クロ屋

まとめ → mylist/10128524   生配信 → http://www.ustream.tv/channel/Tenor


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲23話

23話「本気」

【9回戦:部長・咲・モモ・ともきー】
・モモ
ステルス状態でともきーから2回上がる
部長にツモられて親を流される
オーラスで咲にステルスを破られる

・ともきー
序盤の描写から考察力や麻雀テクニックはかなりあることが判明
しかし、それ以上の何かがないと上位では勝ちきれない
(しかし個人戦の順位は高い!)

・部長
オカルト麻雀にかなりの理解がある
場の空気や流れが読める
咲がステルスを破るきっかけになったのが部長のアドバイス

・咲
どんな相手でも最後はリンシャンで逆転できる主人公補正たっぷり!
魔物クラスの打ち手、ステルスすら無効化にしてしまった!
咲包囲網をかいくぐっての勝利はすごい
本気になれば負ける気がしないキャラだ


【10回戦その①:キャプテン・部長・かじゅ・とーか】
なんという豪華メンバー! 有馬記念みたいな卓

・かじゅ
僅差の3位に終わった
あまり描写はなかったものの、このメンツでもある程度戦えるのが証明された

・とーか
一人だけ話されての4位
この中では実力が一枚落ちる印象

・キャプテン
まくられての2位
蒼眼開眼時のキャプテンの読みの正確さは異常
安定して1・2位を取れる実力があると思った

・部長
まくっての1位
引いた牌の意味を考えての打ち方は相手を翻弄する
しかも爆発力があるし、テクニックもある
負けたとしても負けて尚強しに感じる不思議な人



【10回戦その②:咲・ナンポ・みはるん・ワハハ】
これまた面白い卓
魔物:咲  オリキャラ:ナンポ  風越No3:みはるん  鶴賀部長:ワハハ


・ワハハ
4位
性格が適当なんだけど責任感もあるというこれまた面白いキャラw
一人だけ大きな負けだけど、存在感を感じたw
「裏ドラ乗るといいな~」的な空気は好きだ!w

・ナンポ
3位
南場になると場を支配する位の驚異的強さを持つ
しかも必ずと言っていいほど裏ドラが乗るというチート能力
南場だけなら全国クラスだが、その分東場が弱いのが難点だな・・・

・みはるん
2位
堅実な打ち手なだけかと思いきや、咲きのカンをロンで封じた描写など序盤は圧倒的な存在感を見せた
風越の次期キャプテンはみはるん?
No2の池田よりはキャプテンの打ち方に近い感じがする

・咲
1位
9回戦と同じように、いかなる状況でも最終的にはリンシャンカイホウでまくり勝ちする恐ろしい子w
チンイツ・リンシャン・ドラドラ怖いよー


【10回戦その③:のどっち・池田・井上・一ちゃん】
これまた豪華な試合
四天王2人に、風越No2、全中学生チャンプ

・一ちゃん
4位
私服がエロ可愛い一ちゃん
今回は特に描写なし;

・井上
3位
鳴いて流れを変える亜空間殺方も超デジタルなのどっちに通用せず…
ちなみに井上の声優さん、甲斐田裕子さんは総合の1期生だか2期生の方らしいっす!
先輩だー!

・池田
2位
相変わらずドラを集めてたw
しかしそれ以外特にすごい描写もなく2位

・のどっち
のどっちのデジタルっぷりが発揮されてた
対オカルト能力SOA(そんな・オカルト・あり得ません)は咲の世界では驚異的な能力か?
ただ、爆発力に欠ける印象。
短期決戦というよりは、長期決戦に向いている



個人戦結果

1位・キャプテン
2位・和
3位・咲
---------ここまで全国出場----------
4位・部長
5位・南浦
6位・モモ



個人戦感想


キャプテン・のどっちは誰とあたっても安定して得点できる
得点力はキャプテンの方がややありそう

本気出した咲には今のところ誰も勝てない

部長は強いし上手いし格好良い

オリキャラの南ちゃんは意外に強かった、けっど南場だけでは伸びしろがない感じ

ハンチャンでは最後の2回くらいしかステルス発動しないのにモモがかなり健闘!
素の力も結構ありそうなことが判明


他にも・・・


かじゅ:安定して頭の良い打ち方は相変わらず

井上:変則的な打ち手の割にかなり安定して上位にいた

一ちゃん:特に描写なし;

ともきー:団体戦で空気だった分、個人戦で少し打ち方の特徴が分かって良かった
      デジタル打ち&相手の癖を計算は長期戦に役立つのか、常に上位にいた

とーか:噛ませキャラすぎる・・・w まぁ上位にいるし結構強い


・・・それにしても四天王とは一体なんだったのかw
上位6人に一人もいないとか・・・w



さて、来週の予告では衣が井上と絡んでるww
どんな話になるのか楽しみだなw
  1. 2009/09/15(火) 01:24:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<草食系4 | ホーム | 咲-SAKI-22話見終わったw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouyokotyou.blog77.fc2.com/tb.php/192-3f0d2f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲-saki- 第23話 「本気」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。 残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。 そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す *一週間の?...
  1. 2009/09/16(水) 20:00:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

テノル

Author:テノル
【名前】
テノル(実況)
黒瀬(歌ってみた)
【性格】
最低最悪なので過度な期待はしないで下さい
【連絡】
littlebusters9@gmail.com






↓Ustream生配信↓ Free TV : Ustream

↓コミュニティ↓

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

