クロ屋

まとめ → mylist/10128524   生配信 → http://www.ustream.tv/channel/Tenor


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエV




新シリーズです
誕生日に発売したゲームを誕生日に実況開始です!

長編RPG実況は初めてで緊張・・・

もしよかったら最後までお付き合いください^^
  1. 2009/09/27(日) 08:28:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一周年記念!




10月9日午後8時!
一周年記念にUstream&Justinで生配信します!

http://revinx.net/ustream/page/48(俺の配信ページです)
http://revinx.net/ustream/(Ustreamチェッカー)

是非聴きにきてくださいな^^
  1. 2009/09/26(土) 06:09:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サラトマ最終回




やっとクリアしたじぇ!
野菜完食!

ありあっしたーぃ!
  1. 2009/09/26(土) 06:05:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラトマ11・12・13








ヴェジタリアンウィーク・ラストスパートじゃあぁぁあぁぁぁ!!!
  1. 2009/09/25(金) 02:12:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラトマ7・8・9










ヴェジタリアンウィークだぜ!
  1. 2009/09/22(火) 13:38:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラトマ6





俺はツモ派
  1. 2009/09/22(火) 00:32:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらとま5




今週は草食強化週間にします
  1. 2009/09/21(月) 03:08:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草食系4




柿の種大好きv
つまり、トウガラシも好きだ!
  1. 2009/09/15(火) 01:25:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲23話

23話「本気」

【9回戦:部長・咲・モモ・ともきー】
・モモ
ステルス状態でともきーから2回上がる
部長にツモられて親を流される
オーラスで咲にステルスを破られる

・ともきー
序盤の描写から考察力や麻雀テクニックはかなりあることが判明
しかし、それ以上の何かがないと上位では勝ちきれない
(しかし個人戦の順位は高い!)

・部長
オカルト麻雀にかなりの理解がある
場の空気や流れが読める
咲がステルスを破るきっかけになったのが部長のアドバイス

・咲
どんな相手でも最後はリンシャンで逆転できる主人公補正たっぷり!
魔物クラスの打ち手、ステルスすら無効化にしてしまった!
咲包囲網をかいくぐっての勝利はすごい
本気になれば負ける気がしないキャラだ


【10回戦その①:キャプテン・部長・かじゅ・とーか】
なんという豪華メンバー! 有馬記念みたいな卓

・かじゅ
僅差の3位に終わった
あまり描写はなかったものの、このメンツでもある程度戦えるのが証明された

・とーか
一人だけ話されての4位
この中では実力が一枚落ちる印象

・キャプテン
まくられての2位
蒼眼開眼時のキャプテンの読みの正確さは異常
安定して1・2位を取れる実力があると思った

・部長
まくっての1位
引いた牌の意味を考えての打ち方は相手を翻弄する
しかも爆発力があるし、テクニックもある
負けたとしても負けて尚強しに感じる不思議な人



【10回戦その②:咲・ナンポ・みはるん・ワハハ】
これまた面白い卓
魔物:咲  オリキャラ:ナンポ  風越No3:みはるん  鶴賀部長:ワハハ


・ワハハ
4位
性格が適当なんだけど責任感もあるというこれまた面白いキャラw
一人だけ大きな負けだけど、存在感を感じたw
「裏ドラ乗るといいな~」的な空気は好きだ!w

・ナンポ
3位
南場になると場を支配する位の驚異的強さを持つ
しかも必ずと言っていいほど裏ドラが乗るというチート能力
南場だけなら全国クラスだが、その分東場が弱いのが難点だな・・・

・みはるん
2位
堅実な打ち手なだけかと思いきや、咲きのカンをロンで封じた描写など序盤は圧倒的な存在感を見せた
風越の次期キャプテンはみはるん?
No2の池田よりはキャプテンの打ち方に近い感じがする

・咲
1位
9回戦と同じように、いかなる状況でも最終的にはリンシャンカイホウでまくり勝ちする恐ろしい子w
チンイツ・リンシャン・ドラドラ怖いよー


【10回戦その③:のどっち・池田・井上・一ちゃん】
これまた豪華な試合
四天王2人に、風越No2、全中学生チャンプ

・一ちゃん
4位
私服がエロ可愛い一ちゃん
今回は特に描写なし;

・井上
3位
鳴いて流れを変える亜空間殺方も超デジタルなのどっちに通用せず…
ちなみに井上の声優さん、甲斐田裕子さんは総合の1期生だか2期生の方らしいっす!
先輩だー!

・池田
2位
相変わらずドラを集めてたw
しかしそれ以外特にすごい描写もなく2位

・のどっち
のどっちのデジタルっぷりが発揮されてた
対オカルト能力SOA(そんな・オカルト・あり得ません)は咲の世界では驚異的な能力か?
ただ、爆発力に欠ける印象。
短期決戦というよりは、長期決戦に向いている



個人戦結果

1位・キャプテン
2位・和
3位・咲
---------ここまで全国出場----------
4位・部長
5位・南浦
6位・モモ



個人戦感想


キャプテン・のどっちは誰とあたっても安定して得点できる
得点力はキャプテンの方がややありそう

本気出した咲には今のところ誰も勝てない

部長は強いし上手いし格好良い

オリキャラの南ちゃんは意外に強かった、けっど南場だけでは伸びしろがない感じ

ハンチャンでは最後の2回くらいしかステルス発動しないのにモモがかなり健闘!
素の力も結構ありそうなことが判明


他にも・・・


かじゅ:安定して頭の良い打ち方は相変わらず

井上:変則的な打ち手の割にかなり安定して上位にいた

一ちゃん:特に描写なし;

ともきー:団体戦で空気だった分、個人戦で少し打ち方の特徴が分かって良かった
      デジタル打ち&相手の癖を計算は長期戦に役立つのか、常に上位にいた

とーか:噛ませキャラすぎる・・・w まぁ上位にいるし結構強い


・・・それにしても四天王とは一体なんだったのかw
上位6人に一人もいないとか・・・w



さて、来週の予告では衣が井上と絡んでるww
どんな話になるのか楽しみだなw
  1. 2009/09/15(火) 01:24:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

咲-SAKI-22話見終わったw

・タコスがオリキャラの噛ませになる
・キャプテンとのどっちが全国行き濃厚


わりと予想あたってるw


オリキャラが途中経過で3位なのはびっくりしたけど、そんなに強かったのか…w
4位は井上だったね、これはある程度予想通り


っつか咲・部長・モモ・ともきーの試合マジ熱いメンバーだなww
部長の作戦はすごかった!!
魔物相手でも対策次第で何とか戦えるんだなぁ

しかし、後半でモモのステルス発動!
これはモモの逃げ切りか?

ともきーは結構強かったけど、まぁ負け確定かな
咲か部長がモモのステルスをかいくぐって・・・どちらかが勝ちそうだ



しかし次週の「23話:本気」
またもや部長vsキャプテンが実現しそうな感じ!!

今度はどっちが勝つ?


部長が咲達に勝って、最後にキャプテンと勝負って感じになるのかな?
  1. 2009/09/07(月) 02:38:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-SAKI-個人戦について

咲厨のテノルがきましたよ←
先週放送なかったから、明日は楽しみ!

さて、アニメが原作を追い越して久しいですが
アニメオリジナルの個人戦真っ只中ですね!
予選ではタコスが圧倒的なTOP
上位3人が全国出場らしいです
天江衣がいない中、誰が全国に行くのでしょうか?

ってことで、全国に行く3人が誰かを咲厨が勝手に考察&予想

※予選順位順番に考察

タコス   :アニメのオリキャラが南入させるキャラらしいので、オリキャラの噛ませになりそう

キャプテン:念願の部長に競り勝った。振込み描写もない完璧な打ち手
       部員たちの想いも乗っかってるし3位までには入りそう

かじゅ   :考察力が高い、あらゆる事態に対応できる冷静さが武器
       自信が個人戦では通用しないと言っているのが気になるが、実力はかなりのもの

国広一   :モンブチ四天王、私服がエロ可愛い…←
        打ち方に特徴は見られないものの、対部長で覚醒した感はある

原村和   :そんなオカルトあり得ませんなデジタル派(貴女のおっぱいがあり得ません)
        全国行かないと父に麻雀止めさせられるというフラグがあるので
        個人戦でも全国に行けそう。全中覇者の意地を見せてもらいたいところ

沢村智紀 :団体戦では初心者の役満かおりんの前に撃沈
        個人戦ではとーかに使えない子と言われたのを返上した感じはする
        (とーかも個人戦で役満かおりんの前に撃沈してたし・・・)

竹井久   :ツモの仕方が非常に格好良い。部長は個人戦にはあまり興味がない様子
        しかし、23話で咲と対戦するらしく、そこで本気を出すらしい
        負けて尚強しの展開になりそう

井上純   :亜空間殺法のイケメン。爆発力がかなり高い
        咲・衣ほどではないが、オカルト寄りな打ち手、個人戦でも期待は持てる

東横桃子 :ステルス発動しにくい東風戦でこの順位はすごい
        本線で半荘戦なら巻き返しは十分に聴きそう、井上同様にオカルトな打ち手

池田華菜 :やたら高い手をテンパイする爆発力のあるキャラ。キャラ人気も高いらしい。
        団体戦ではシチュ的に厳しい状況だったが、個人戦でどうなるか
        池田ァ!   ……がんばってこい(byコーチ)

吉留未春 :堅実な打ち手で予選では咲に勝っている(咲が本気を出していないっぽいが)
        風越No3・4位の実力は伊達ではない

片桐詩央 :団体戦では見たことのないキャラ、っつーか誰だ?
        天竜高校という所らしい。団体戦に出なかった未知の強豪だろうか

志波令   :去年は県内でもNo3の高校だった裾花高校の生徒
        そんな設定を忘れずにランクインしているところに作者の愛を感じる

中山栞   :西山高校ってどこだ・・・
        …分からないが、14位ってのは結構高い位置にいるのではないか?

染谷まこ  :染め手が得意なまこ先輩
        実家が雀荘で小さい頃から色んな卓上を見てきて脳裏に焼き付いているらしい
        しかし今一歩決め手に欠ける印象

深堀純代 :副将戦の後半、ステルスモモに対して唯一の+収支だった深堀さん
        爆発力こそないものの、鉄壁の防御は評価できる

霧原あづみ:またまた天竜高校の人らしい、隠れた名門校だろうか?

雨宮須磨子:これまた名門の裾花高校の人 Best20以内に2人送り込むとはなかなか

西沢心   :開智高校という聴きなれない高校出身。19位はすごいな

蒲原智美  :鶴賀の部長、通称ワハハ。ノー天気な感じがナイスキャラ

市川望    :これまた県でNo3だか4位だった城山高校出身のキャラ
        その設定も忘れずにいた所に作者のry

文堂星夏  :名門風越の1年生。
        キャプテンに声をかけられたことがきっかけで校内ランク78→5位に!
        爆発力は高そうだが、対部長を見る限り変則打ち手に弱そう
        今こそ閉じた瞳を開眼するべき時ではないのか?←

?瀬川成美:杏花台という聴きなれない高校。判断材料が全くない…

宮永咲   :魔物的強さを持つ主人公、個人戦は手を抜いているのだろうか24位
        チンイツ・トイトイ・サンアンコー・サンカンツ・リンシャンカイホウ・赤1は見事!
        本線でいつ本気を出すかが鍵

大海桜子  :千曲東高校というこれまた聞きなれないry

田中舞   :団体戦の予選でのどっちと闘っている(何気に+12000点くらい)
        個人戦でも26位と中々のうち手だったということが伺える

弓野奈津美:風越で団体戦に出てないキャラ。3年生らしい
        30位の中で6人も風越がいるなんて流石名門!

卯月栄花  :これまた判断材料が全くないキャラ・・・w

南浦数絵  :オリキャラらしい。むっきーの話によると気がついたら南入して負けてるとか
        衣のような場の支配系なのだろうか?
        順位が低いのは、南入させて、僅差で勝ってきたからではないかと予想
        (個人戦の順位は得失点差なので、圧勝した方が上に行きやすい)

押水香織  :高瀬川高校というこれまたry



これがBest30位


ちなみにとーかが予選落ち

一曰く
「とーかは時々デジタルを捨てる時がある、それが強い所でもあり弱い所」

副将戦の倍満ツモは前者で、個人戦の結果が後者なのかな?



さて、ここまで来て上位3人を予想(長いw


・キャプテン
・原村和(のどっち)

この二人は描写的にも実力的にも確定だと思う


問題なのは残りの1人

鶴賀からかじゅ・モモ
龍門淵から一・井上・ともきー
清澄から咲・部長

この7人の争いになりそう

タコスはオリキャラの噛ませになり
オリキャラはのどっちあたりが「そんなオカルトあり得ません」で仇を討ちそう

池田も候補に入れたいところだが、キャプテンが入るとしたら風越から2名も選ばれるだろうか?
という意味で外しました

咲が本気になれば余裕で1位になるんだけどね;

◎:キャプテン
○:原村のどか
▲:かじゅ
▲:一
▲:ともきー
△:モモ
△:部長
注:咲
穴:ともきー



長々とありがとうございました
  1. 2009/09/06(日) 11:28:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀

http://tenhou.net/0?log=2009082911gm-0011-2525-xb6c2c4323130&tw=1 
(国士無双ほか)

http://tenhou.net/0?log=2009090201gm-0019-2525-x0d20bc445759&tw=1


麻雀配信をたまにしています

サンマで10万点以上を2回出したので記念にw
  1. 2009/09/02(水) 03:20:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々

三段跳び

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657076

これを俺もやってみようと思ってやってみたw


今日はレイヤーカラオケオフに行ってきました

時間が遅れるとのこと、俺はパセラ秋葉原店の店前に合った初代マリオで暇つぶししましたw

それがこの三角跳び!
環境が環境だけに動画では残せなかったけど、タイムを凝視するマリオを写メっておきましたw

意外にできるもんなんで、みなさんもチャレンジしてみては?w


カラオケはみんな異論なの歌ってましたね!
娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)はすごい好きだw 全員がんばってたなぁw

ボカロも何曲かあったな!
magnetとかはまだ配信されてなかった・・いつするんじゃー!

ボカロの男性パートの歌詞を覚えてる人と書いてすごいと思ったw
俺も愛は戦争とワールドイズマインアナザーを覚えたいものだ・・・w


さて、今からき千葉の奥地へ・・・!
某起業な方々の夏旅行みたいな感じっすねー

麻雀やるらしいから楽しみ!
最近リアル麻雀やってないから・・・うずきます←

咲-saki-の部長バリのツモや、キャプテンのサファイアのオーラ出して勝ちに行こうと思います♪

ちなみに、朝は某所で麻雀(天鳳)配信してたw
あ、ちなみにニコ生ではないよーw
サンマ半荘戦で国士無双→オヤッパネ→オヤッパネ などの無双をした挙げ句に112400点で圧勝したw
咲の団体戦の点数みないになって笑いましたw
  1. 2009/09/01(火) 08:16:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

テノル

Author:テノル
【名前】
テノル(実況)
黒瀬(歌ってみた)
【性格】
最低最悪なので過度な期待はしないで下さい
【連絡】
littlebusters9@gmail.com






↓Ustream生配信↓ Free TV : Ustream

↓コミュニティ↓

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

