クロ屋

まとめ → mylist/10128524   生配信 → http://www.ustream.tv/channel/Tenor


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーションを飲んだ

ポカリに炭酸を入れた味だった

値段がハイポーション(200円)だった
  1. 2008/12/30(火) 14:44:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ

今回は行く予定なかったけど友人の付き添いで行くことになりました


折角だからKeyセットでも買って来ようかな

時を刻む唄のPianoスコアも欲しいし
  1. 2008/12/29(月) 00:54:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬

有馬記念はダイワスカーレット・エアシェイディ・マツリダゴッホ
この3頭のうち2頭は3着以内にきそうだ


ダスカは普通に強い
天皇賞秋もダスカが勝ったと思ってる

エアシェイディは、一昔前はスズカフェニックスと同じで
東京マイル専用で勝ちきれない馬みたいに思われてたが
実はスズカフェニックスはスプリンター。
エアシェイディは中距離馬だと思う
ちなみに、シェイディは意外に中山も得意

マツリダは中山の鬼
  1. 2008/12/27(土) 22:32:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原油高

マックをはじめとして、結構色んな所で「原油高」を理由に値上げしたよね
ガソリン1Lで175円くらいだった半年前くらいにさ


今はガソリン1L105~110円くらいになってるけど
どこも値下げしないのは何故?


生産コストが低くなった時には値下げしないで
生産コストが高くなった時だけ値上げするってことが続いたらと思うと…ね
  1. 2008/12/27(土) 13:06:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

近くの公園をたまたま2つほど覗いてみたら、玩具が恐ろしいほど単純に変わっていた
そういえば出身小学校の駒渡りもかなり低い位置に設定されてたなぁ

最近は子供の近くにある安全でないものを完全排除していこうという流れにある
けど本当にそれで良いのかなと思ったりもする

公園で多少危険な(危険でもなんでもないんだが…)ものがあったとして
それに対して互換をフルに活用して障害意識と抵抗感を抱きつつ乗り越えていく作業が経験になるのだと思う

一桁くらいの子供は多感で成長も一番しやすい時期だから、そういうチャンスを減らすことが果たして良い事なのだろうか…



まぁ俺なんかが言えた義理ではないけどなw


でも、やっぱりフェミニストさんたちとかモンスターペアレント的な人たちが
公園とかもすっきりと変えちゃってるんだろうかなぁ

ただ、特定の思想が動かす政治は怖いね
  1. 2008/12/26(金) 12:17:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ない

最近、更新が滞っていてしまっている
わずかながら見てくれている人がいたなら申し訳ないと思いますです


<動画整理について>
・幽々白書、家族計画を削除
ダウナー系な感じで行こうと思った家族計画は色々と考えた結果、削除することにしました

・ゼノギアスは今のところ削除については保留、更新停止状態
(後に削除しました。いつか単発で上げる予定アリ)


<動画整理と更新停止の理由について>
・単純にリアルとの時間調整、コンディションの問題
・自分はまだ、長編をやれるほどの力が備わっていないと実感した為

だいたいこのような理由です


ただ、実況自体をやめることはまだないです
次の構想をある程度考えているので、少し時間を置いて、短編・中編を上げようかなと思います
その時には、今まで異常に気合入れて動画作るので、よろしくお願いします
  1. 2008/12/19(金) 17:02:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戯言でも

ブログはほとんどうp報告しかしてなかったので、たまにはそれ以外の記事も書いてみようかな

好きなゲーム・マンガ・アニメ・音楽あたりについて何か書いていくか


第一回(?)はゲームについてにしよう
好きなゲームは結構沢山あるが、適当に面白いと思うものを網羅して以降と思う
興味が出たら是非やってみると良いかもしれませんw

<ファミコン>
飛龍の券Ⅱ      :音楽がとにかく神
神龍の謎       :BGMが頭から離れない、とても難しいアクションゲーム
くにおくんシリーズ :くにおくんシリーズはファミコン時代はほとんどが神作品
サラダの国のトマト姫:行動選択肢が異様に多いFCのシミュレーション、登場人物が全部植物w
たけしの挑戦状   :シュール
たけしの戦国風雲児:すごろく&ミニゲームでかなり面白い良作
マリオ3        :色々隠し要素もあってやりがいあるし楽しい
マッピー        :なんかあの音楽が好き

ファミコンについては幼いころの記憶なので
タイトルを思い出せない作品もあるので全て出し切れませんのです・・・orz


<メガドライブ>
ランドストーカー:メガドライブにして3D(風味)のアクションRPG
          謎解きが結構難しい
          微妙にゼルダに似てる気もする


<スーパーファミコン>
DQ3     :すごろくにハマったw 女賢者の可愛さは異常。神竜=シェンロン
DQ5     :俺の誕生日に発売したゲーム。
         ストーリィ・ゲーム性共にかなり大好きなゲームの一つ
         小説版も全部読みました。オススメです。
クロノトリガー:マリオスタジアム優勝した際にもらったソフトとして思い出がある
         SFCとしてかなりクォリティ高く、マルチエンディングも良かった。

ダビスタ3  :ノーアテンション×スキップフロア。体重一周調教で最強へ!
FE~聖戦~ :最もハマったゲームの一つ
         マンガだけで50冊は軽く持っていると思う
         10章ユリウスをラクチェで撃破したりしたのは今では良い思い出
マリオカート :マリオスタジアムでは必須科目だった(もちろん勝ちました)
         バニラレイク2は大得意です
         何度でも遊べる伝説的ゲーム
マリオワールド:ニコニコでは改造マリオなどで愛されている作品
          普通に遊んでも相当面白い
          実は2面をクリアする前にスターロード制覇とかできちゃったりもする

ジェリーボーイ:スライム系アクションゲーム。くっついたりできて面白いです
聖剣伝説2 :アクションRPGの代表格、多人数プレイをするとより楽しい
         武器や魔法の種類も豊富でプレイしてて楽しい
         サラマンダーの魔法を使って雪国のジャッカル狩りをしまくったのは懐かしい

他にもSFCは名作沢山あるのですが、長くなりすぎるのでここらへんで・・・w
有名どころではFF5・6、マザー2、グレイトバトルなどなどもありますね


<ゲームボーイ>
sa-ga2:sa-gaは3までやったが、個人的には2が一番好き
     ビーナスをはじめとするボス戦の音楽は神
     技は幽霊のドレインタッチが好きです


<PS>
ONI~零~        :1980円のRPG
               値段のとおり、ゲームバランスやテンポが悪い、マップも使いまわし
               ただ、ストーリィはかなり面白い
               何というか・・・根性の入ったストーリィ
               純和風RPGでは一番好きかもしれない
               何気に小説もある
               エンディングにて続編の宣伝を入れたものの、未だ発売されず
               (2002年冬、発売とあったが、6年経っても発売されず・・・orz)
パンツァーバンデッド  :2ライン性のアクション格闘ゲーム
               4P対戦はかなり熱い!
               センカを良く使ってたなぁ
ヴァルキリープロファイル:A~Cエンディングがある。
               キャラが豊富で、戦闘が非常に痛快
               Cエンドフレイを撃破したのは良い思い出

クロノ・クロス       :登場キャラがかなり多いOPが非常に神。
序所の奇妙な冒険    :3部を元にした格闘ゲーム
               スタンド能力などで格闘も楽しいし、ストーリィモードも中々良かった

FF7:3Dが実現する壮大な世界観が当時としてはすごく印象的だった
    ゴールドソーサーで遊びまくるのはほとんどの人が通る道
    それ以外にもミニイベント盛りだくさんで、今でも語り継がれるほどの名作ですね
FF8:音楽が神。The Extream, Maybe I’m a lionなどとにかく名曲が多い
SO2:自分の味方からアイテムを盗めたり、偽札、裏帳簿などを作ったり出来るフリーダムなゲーム(違


<PS2>
ゼノサーガ :カレーが冷めない。物語の半分はムービー

アルトネリコ :志方さん目当てで買ったギャルゲとRPGの両立したゲーム
         曲が神で、アマゾンで2位くらい取ったこともあった
         1はマップの使いまわしやテンポがやや悪いが、ストーリィも面白い
         精神世界と歌がテーマの珍しいRPG
アルトネリコ2:1よりもゲーム性が良くなった
         個人的にはストーリィもかなり完成されてる
         アルトネリコは1・2共に設定資料集を見ると世界観の深さに驚かされる

舞HiME~運命の系統樹~:いわゆる欝げー
                  妖精帝國の挿入歌「fortuna」「last moment」は神曲


<PC>
ひぐらしのなく頃に:同人時代から好き。
            主に人で作ったものがあんなに有名になるとは・・・すごいなぁと思った
            とりあえず梨花ちゃま大好きだ
リトルバスターズ :多くは語らん、俺のbestゲーム
CLANNAD    :立ち絵のあるキャラ全てのエンディングがある
            Keyの麻枝准さんが自ら認める最高傑作
沙耶の唄     :グロいの平気な方なら是非



長い…
色々あったので、一言二言しか言えなかったので何の参考にもならないかもしれないw
かなり無駄な文章をWeb世界に残してしまった感はあるな・・・
ま、いっか
  1. 2008/12/12(金) 00:07:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

テノル

Author:テノル
【名前】
テノル(実況)
黒瀬(歌ってみた)
【性格】
最低最悪なので過度な期待はしないで下さい
【連絡】
littlebusters9@gmail.com






↓Ustream生配信↓ Free TV : Ustream

↓コミュニティ↓

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

